エイジングケア

皆様こんにちは♫

アルヴェロでは、
お客様の頭皮と髪を若々しく保って頂く為に
『エイジングケア』
のメニューを取り揃えております。



でも、
「エイジングケアって具体的にどんな事をするの?」

という方も多いと思います笑

なので今回は当店のエイジングケアについて説明をしたいと思います(^_^)


まず、
髪の毛は頭皮にある毛穴から生えて来ます。

そして髪の栄養は身体で作られて、血管を通って頭皮に送られてきます。

つまり、血行が悪い状態だと頭皮に栄養が送られてこないんです(−_−;)
頭皮に栄養が送られて来ないと、作られる髪も細くて弱い毛になってしまいます・・
ですので、頭の中血行を良くすることが、健康で強い髪の毛を作る最善の方法になります。


アルヴェロのエイジングケアは、
スコープで頭皮の状態をチェックさせて頂いた後
炭酸が入った泡で頭皮をマッサージします。



炭酸は、血行促進効果があると科学的にも証明されておりエイジングケア商品に使われる事も多いです(^_^)


さらに滞った血流を流す為に考えたマッサージで、
血行促進とリラクゼーション効果を出していきます。


その後、
痛んだ髪の毛のトリートメントをして今現在生えている髪の毛のケアも行います。



そして最後に、
『頭皮の若返り美容液』
と言われている当店自慢のハーブ美容液を頭皮にふんだんに塗布して、
エイジングケアの完成です♫


サロンでの施術は以上ですが、
お客様自身が普段から髪の毛と頭皮の為に出来る事も沢山ありますので、
是非そちらもアドバイスさせて頂ければと思います(^_^)