4/30現在の営業状況について


皆さまこんにちは。

お元気でお過ごしでしょうか?

こちらはおかげさまで
何事もなく営業を続けております。


今回、
都からゴールデンウィーク中の自粛協力要請がありましたが、
当店は引き続き通常営業をさせて頂きます。


今回の営業にあたり、
都が美容室を「危険な場所」に認定した点について、気になったので保健所の方に連絡した所、

「東京都産業労働局 商工部創業支援課に電話して下さい」

と言われ問い合わせましたが、

「今まで通り衛生面を徹底していて、なおかつ、コロナ対策をしていて、お客様にも御理解頂いてる美容室なら強制ではないです」

との事でした。


当店のお客様は、
なるべくギリギリまで髪を切ったりする事を『我慢』して出来る限りの自粛に協力して下さっております。
そして当店がお願いしている除菌対策にもご協力頂いております。

当店も
器具消毒
アルコール殺菌
店内の換気、除菌
スタッフのマスク着用
スタッフの検温
等々
出来る限りの対策をさせて頂いております。

つまり、
今現在出来る限りの対策とお客様のご協力を得ている当店は引き続き通常営業出来ると考えております。


ちなみにインフルエンザですが、
去年は国内で3000人以上もの方が亡くなったそうです。
そして毎年インフルエンザは発症しています。

これは決して、
コロナを甘く見ると言う意味ではありません。

これから私達は、
ウィルスの脅威が訪れるたびに、自粛をする事になるのでしょうか⁇


そもそも『美容室』というのは、
衛生管理のプロとして国家資格を持つ人達が働く場所であり、

『美容室経営者』は知事の認可の元、

美容室全体の衛生管理や感染症学についても学び管理美容師免許というものを頂いてからサロンを開設しております。


そして国に認められた(厚生労働大臣)美容師、都道県知事に認められた管理美容師でサロンは開業でき国民にサービスが提供できるのです。



もちろん、

これから営業を続けるにあたり我々は常に勉強を続けお客様をお守りするという使命がありますので、これから更に安全面も高めていくつもりです。


そして、『不要不急』というワードがありましたが、

当店にお越し頂けるお客様方は、

「コロナで気持ちがモヤモヤしてたんだけど、髪の毛も気持ちもすごいスッキリした♫」

と言って頂けます。

コロナや世の中に溢れる様々な情報で心が病んでしまう方も沢山いらっしゃいます。
我々の仕事は不要不急なのでしょうか⁇


私共が仕事をする理由、それは

『お客様に必要とされ、お客様に喜んで頂ける事』

そしてその為に頭を使い身体を動かし、
全力で課題に取り組んでいく事と考えております。


もちろん
引き続きお客様方にもご協力頂き、
『チームアルヴェロ』
でコロナを見事に乗り切る所存でございます。


宜しくお願い致します。